温故知新。

3連休が始まりましたね。
自分にはまったく関係ありませんが・・・。
決してふて腐れているわけではありません。
自分は毎日、勤労感謝の日だと思って生きておりますから。(lol

I love that song forever も一段落して、今夜はのんびりと懐かしいと言うか、好きな曲を紹介していきます。



今夜の一人目。



正直、この曲もアンニュイな日々ブログをはじめて見つかりました!

ずっと探していたんですよ。


きっと皆さんも聴いたことのある曲です!



初登場の彼女。Marjorie Noel(マージョリー・ノエル)

1945年のクリスマスの生まれです。だから芸名をノエルとしました。本名は、フランソワーズ・ニヴォ(Francoise Nivot)といいます。デビューは 1964年。
イエイエの時代に日本でも人気があったようですね。


彼女の曲。とってもノリが良くて好きでした。
題名を覚えておりませんでしたので、最近まで見つけようがなかったんです。

しかし、見つかるものですね。偶然って凄いなって思います。




詳しく紹介されてあるサイトを見つけました。

http://www6.ocn.ne.jp/~jazzvo/MarjoryNoell.html


口ずさみやすい軽快なポップ・メロディが耳につく曲ですよ。




それではお聴き下さい。



そよ風にのって Dans le même wagon/マージョリー・ノエル Marjorie Noel


このリズム・テンポがいいです。

見つかって良かった・・・。






二人目のアーティストいきましょう!



大好きな曲があります。懐かしい曲です。
自分が生まれた年。1961 年発表され、ビルボード最高4位になった曲です。



Connie Francis(コニー・フランシス) アンニュイ初登場になります。

アメリカ・ニュージャージー州ニューアーク出身の歌手・女優。イタリア系と、ウィキペディアさんに記されてあります。


他の曲は知りませんが、今夜紹介する曲は、皆さん聴いたことがあるはずです。



それではお聴き下さい。



Connie Francis- Where The Boys Are (Great Quality)


こちらが音源いいです。

う〜ん・・・。いいなぁこの曲。






三人目は久しぶりに彼女の曲を紹介しますね。



アンニュイな日々ブログの看板でもありますね。

Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)


久し振りに、You Tube を見てみると、新しい動画がかなりアップされておりました。

これはもしかして・・・?

まだ聴いていない彼女の曲があるかも? 何て期待しての紹介になりますが。


今夜は2曲。

自分は初めて聴きましたが、Jijiさんは如何でしょうか?




それではお聴き下さい。




1曲目。



Françoise Hardy - Strange shadows (L'ombre) - 1969




2曲目。



Françoise Hardy - Le crabe - 1970




どうかなぁ・・・?





清々しい気分になれる爽やかな1日でしたね。



明日も頑張ろうかな。