色とりどりのアンニュイ・ソングを。

暑いですね〜・・・。本当に暑い毎日が続きます。
ペットボトル・シンドローム(症候群)に陥っておりますね。まあ、水とお茶が殆どですから心配はいりませんが。
それでもお腹が空くからまだいいんです。
いつもの夏なら食べられなくなっていますから。

早いもので、もう木曜日の夜になりました。
毎日がいそがしいから、1日、1週間、1カ月なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
子供の頃は1年が長く感じたものでしたが。
やはり歳を取ってしまったのでしょうか?(lol

週末はボランティア活動で、ホストとして参加者の皆様方をお出迎えしなければなりません。
仕事の調整をしておりますが、難しいですね・・・・。
おそらく当日は、早出して仕事をし、途中参加して、途中退場となるでしょう・・。

なかなか仕事が休めません・・・。自分の代わりになるものがおりませんから尚更でして。
嬉しいことなのですが、今週はかなり働いていまして。
毎日、1日半の仕事を熟しております。倒れそうになりながらも、(爆)

頑張って皆様方をお迎え出来るように。





前置きが長くなりました。

さて。今夜はアンニュイではあるのですが、色とりどりになりました。
好みが分かれるかも知れませんが、どれも素敵な曲ばかりだと自負しております。




1曲目に紹介するアーティスト。 moumoon(ムームーン)


ウィキペディアさんで調べたところ、ムームーン のムーは、フランス語で「やわらかい」を意味するそうです。
やわらかい月ですね。



女性二人のユニットで日本人です。

何故?アンニュイな日々で紹介するのかと言うと、紹介する曲が、English version でして。

おそらく日本語のままなら聴かない曲なのですが、English version は、アンニュイ・ソングとして、なかなか聴きごたえのある曲に仕上がっているんです。



皆さんの感想を楽しみに。



それではお聴き下さい。




Moumoon - moonlight ~English ver.~




如何でしたか? この曲いいでしょう!

アンニュイ・ファンなら受け入れられますよね。






今夜の2曲目。



以前、こちらでも紹介しております。 Lisa Loeb (リサ・ローブ)



アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身のシンガーソングライター。

親日家としても有名ですよね。



この曲もいい感じです。まったりとして、Lisa Loeb らしさが出ていますよ。


1994年公開の映画『リアリティ・バイツ』(ベン・スティラー監督)のサウンドトラックに、同映画に主演の俳優イーサン・ホークと友人だったという縁がきっかけで、自身の曲「ステイ」が収録される。
これをきっかけにして同曲が大ヒット、当時レコード会社未契約であったにもかかわらず、ビルボードシングルチャートで1位を記録するという史上初の快挙を成し遂げる。
後にゲフィン・レコードと契約し、翌1995年にデビューアルバムを発表。



彼女が世に出た作品をお聴き下さい。




Stay.ーLisa Loeb & Nine Stories



素敵な曲ですね。癒されます。

まったり感がなんとも言えない。この曲もいいです。






さぁ!アンニュイ感あっても少しこちらは違います。

今年、日本でも大ブレイクしましたね。ファンも多くて、アンニュイな日々でも紹介しておりますが。


Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)


小さな少女が、大人ぶって歌っている感じが何だかカッコ良くて。

彼女の作品は幅広いですね。
ロックもあり、聴かせるバラードもあり、アンニュイもあって。


勿論、こちらではアンニュイ系を最優先に紹介していきますが。



今夜、紹介する彼女の曲。


聴かせます。






それではお聴き下さい。




Avril Lavigne I`m With You Lyrics



いい曲だと思います。何度も聴くと味わいあって。

聴かせますね。







如何でしたか。
素敵なアーティストばかりでしょう。