We are the world メイキング映像。

We are the world

先日紹介した、I love that song forever

この曲は本来なら堂々のランクインの曲になります。
しかし、複数のアーティストの共演と言うことで、残念ながら外させていただきました・・。(苦しいかな・・)

この曲も何度聴いたことでしょう!
素敵なこの曲。たくさんのメジャーアーティストが参加していますね。
所謂、大御所がたくさん出演しております。


さて。この、We are the world

撮影が大変だったでしょうね。これだけのアーティストが揃うんですから、さぞかし大変だったと思います。

この収録を撮影したDVD が発売されておりますが、You Tube でも観ることが出来ますね。
買おうかどうか迷うくらいの素晴らしい出来上がり。
このDVD の中で出演しておられるアーティストには、既にお亡くなりになられてしまったアーティストもおられます。

とっても見応えのある映像ですよ!


一気に紹介しますね。








発起人のボブ・ゲルドフ。
彼の魂の言葉がスタジオを真剣にさせた。

参加したアーティスト同士でも憧れの存在があったそうですね。

しかし、レイ・チャールズは凄い! 今は亡き才能溢れるミュージシャンでしたね。
指揮と編集作業に携わった、クインシー・ジョーンズの皆をまとめる才能も凄い!
あの、ボブ・ディランが当たり前のように参加しています。貴重な映像ですね。
亡き、マイケル・ジャクソンの優しい人柄にも感動したなぁ!
シンディー・ローパーの可愛らしい姿に、ファンになっちゃいましたね。

凄いアーティストが揃ったものです。
聴く度に感動を与えてくれる最高の曲ですね。




それではあらためて紹介します。



we are the world 高画質+高音質




最高の1曲です。


南アフリカではいまだに、人種差別があるそうですね。

世界の皆が幸せになれるといいなぁ!





感動して下さい。