今年もお世話になりました。

皆様。大晦日は如何お過ごしでしょうか。
1年は早いですね。明日は2013年。平成25年。
昭和天皇崩御されてから24年が経ったのですね。


皆さんはTV観ていますか?
やはり紅白?
それともボクシング?
そうそう。ダウンタウンで爆笑しています?


アンニュイな日々も先日、開設から連続投稿記録が600日を超え、1000回投稿も達成!
ここまで続けてこれたのも、皆様方のお蔭の賜物です。


今夜は誰にしようかな?と考えました。
よくよく考えたところ、クリスマスの週は出張中で、まったく曲紹介が出来ませんでしたね。

クリスマスに関係があるかどうかはわかりませんが、大好きな、Canon の聴き比べで締めくくりたいと思います。

メジャーアーティストはおりませんが、色々な楽器が奏でる、Canon の魅力をご堪能して戴けたらいいです。



イヤフォンで是非お聴き下さい。





1曲目。

エレキギターによる速弾き。
数々のギタリストが奏でる中で、この人の、Canonn が1番楽しそうに弾いています。
勿論!テクニックも凄いですよ。


カノンロック うまい


こちらから直接お聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=sZevW7VLROQ



如何でしたか。
何度も聴きました!素晴らしいテクニックですね。




2曲目。


エレクトロニック・バイオリン。
御存知ですか? 自分は知りませんでした。

しかし、いいですよ!
演奏者は誰か知りませんが、これだけ弾ければ凄いのではないのでしょうか。



Canon Rock - Electric Violin


すみません・・・。
こちらもここからお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=F21UHyx5_vE



如何でしたか。
いいでしょう!弾ける方が羨ましくなります。




如何でしたか?

本当は、ジャズ・チェリスト吉川よしひろさん演奏の、Canonn があれば是非紹介したかったのですが・・。
演奏も素晴らしいし、人柄も温かくて、1度で大ファンになっちゃいました。
吉川さんの演奏に癒された人はたくさんいるはずです。

皆さんご存知ですか?

吉川さんのスタンディング・チェロコンサート。
実はいそがしい合間を縫って行ってきました。

一言で言わせて戴くと。

いけて本当に良かったです。
握手もサインもして戴けたし。

JR東海のCMソングなどで聴いた覚えのある方は多いことでしょうね。

日本人も捨てたものでは御座いません!
こんなに素晴らしいアーティストがいることは誇りです!



あと2時間少しで新年を迎えます。

新年は多くの笑顔になれますように。


Canon ではありませんが、吉川ひろしさんの演奏をお聴き下さい。
癒されて新年を迎えることが出来るでしょう。



吉川よしひろ】 星メグリノウタ



ご多幸な1年となりますように。

新年もアンニュイな日々を宜しくお願いします。

ありがとうございました。