レトロ調がいいです。

今夜は男性バンド。R.E.M.(アール・イー・エム)を紹介します。
アンニュイな日々ブログ初登場!




ウィキペディアさんから抜粋させて戴きます。

アメリカ合衆国オルタナティヴ・ロックバンド。オルタナティヴ・ロック黎明期における代表的なバンドのひとつである。

歌詞やバンドの姿勢にこめられた文学的・政治的なメッセージや、楽曲の高いア−ト性から、1980年代におけるUSカレッジ・チャートの雄としてアンダーグラウンドシーンに君臨。世界で最も重要なロックバンドと称されることもある。

バンド名はレム睡眠(Rapid Eye Movement)に由来すると言われているが、本人らは明言しておらず諸説ある。

2011年9月21日、公式ホームページにて「生涯の友人、及び共謀者たちへ」と題し、「今日をバンドとして最後の一日にすることを決めた」と活動31年目で突如解散を発表した。



2007年に、ロックの殿堂入り。





詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/R.E.M.




You Tube 再生回数間もなく10,000,000回になろうとしているこの曲をお聴き下さい。


R.E.M. - Losing My Religion (Video)



まったりと聴ける曲ですね。
疲れが出て来る週末に聴くといやされるかも?




もう1曲いきましょう。


R.E.M. - Shiny Happy People (Video)



いい感じですね。時代を感じさせるメロディーがグッドです。




ラストです。


この曲が今夜のお薦めです。



R.E.M. - We All Go Back To Where We Belong (Kirsten Version)



こちらからお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=kpwd1YLgDaM



いいです!
声もいいし、メロディーがいいです。
動画に出て来る丸顔の女性もチャーミングですね。
男性アーティストでは久しぶりの1発お気に入り曲になりました!


リラックスして聴ける曲だと思いますが如何でしょうか?




外は虫たちの合唱で賑やかです。
今日もそれほど暑くもなくて、仕事もしやすかったです。

秋がすぐ近くまでやってきていますね。