デンマーク出身の歌姫。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場の女性アーティストを紹介します。

好みが別れそうですね。
アンニュイ系ですが、少々暗さがあります。
しかし!

いいんです!!



You Tube での彼女の曲のヒット数も凄いです。
後から見てビックリしましたが。

彼女の経歴等見たら納得しました。




Agnes Obel(アグネス・オベル)



彼女の日本公式サイトがありました。流石です。

一部コピーさせて戴き紹介させて戴きます。


デンマークの首都コペンハーゲン出身。
音楽一家のもとに生まれ幼少期からピアノを習い始める。
デンマークのロスキルダ大学卒業後、独ベルリンに移り、音楽活動を続け2009年、"Obél"名義で制作されたヨーロッパ・デビュー・シングル「Just So」が、ドイツのテレビCMに抜擢され、一気に評判を高める。
2010年、デビュー・アルバム『Philharmonics』をリリース。
デンマーク アルバムチャート7週連続1位を獲得した他、ヨーロッパ各国で大ヒットを記録。
シングル「Riverside」は『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』のシーズン7・16話にて使用された。
また映画『Submarino』のサウンド・トラックとしても使用され、デンマークの映画賞「Robert Award」で「the Best Song of the year 2011」を受賞した。
現在ニュー・アルバムを制作中。


素敵なサイトです。

http://hostess.co.jp/agnesobel/




7週連続1位は凄いですね。





それではお聴き下さい。




1曲目。


Agnes Obel - Just So (official)



静かな空間で癒されたいときは最高かも。




2曲目。


Agnes Obel - Riverside (official)


たまにはピアノの旋律もいいかな。
少々暗い曲調ですが。




3曲目。


Agnes Obel - Brother Sparrow


この曲はいいです。綺麗ですね。
爽やかな曲調。詩はわかりませんが・・。
お薦めかな。







今夜は好みが別れるかな?

如何でしたか・・・・?