来日しましたね。

アンニュイな日々でも何度か紹介している、KT Tunstall(ケイティ・タンストール)
正式名;Kate Victoria Tunstall

本来なら3月に来日予定でしたが、震災の影響で8月30日に、名古屋CLUB QUATTRO でコンサートを開催しました。




KT Tunstall は、同バンドのドラマーと結婚し、3年間活動を休止していたのですね。

結婚してからなのかな?
アンニュイ系の曲よりも、ロック調の曲の方が多くなりましたね。
本来なら、まったりと聴き入りたい曲ですが、ロック調にアレンジしたりして。
アンニュイ好きな自分には、オリジナルのままで歌って欲しいんですが。




さて。今回の来日コンサート。

KT Tunstall の、オープニング・アクトを務めた男性アーティストがおりました。



Avalanche City(アヴァランチ・シティ)


ニュージーランドの新人アーティスト。
あの、ニュージーランドクライストチャーチの震災後、人々の心を癒した アヴァランチ・シティ。

ニュージーランドのシングル・チャート1位を記録。デビュー・アルバム『OUT NEW LIFE ABOVE THE GROUND』もゴールド・ディスクを記録。


今回の来日はメンバー全員を連れてくるお金がなかったそうですね。
KT Tunstall のオープニング・アウトですし・・・。

でも、母国ニュージーランドでは素晴らしいキャリアを積み始めておりますし、いずれは単独コンサートも開催することでしょう。
輸入盤が、11月9日にリリースされる予定ですから人気も出てくるでしょうね。



今夜は彼の大ヒット曲を紹介しますね。



Avalanche City - Love Love Love (Official Video)



いい曲ですね。彼は優しい性格だと思います。
人気が出て、知名度が上がっても、ファンサービスは決して忘れないでしょう。
笑顔が凄く印象的なアーティストです。






さぁ! KT Tunstallいきましょうか。



彼女。非常にパワフルです!
小さな体でエネルギッシュな彼女。スタミナもあるし、歌も上手い!
曲と曲の合間にも、面白いトークで観客を笑わせてくれます。

ギターを何本保有しているのでしょうか?
毎回、曲が変わる度にギターを替えていますよ。




1曲目は大好きな曲。まだ紹介しておりませんでしたね。



KT Tunstall - Someday Soon (lyrics)



じっくりと聴きたい曲です。
コンサートではなかったかな・・・?




2曲目。


KT Tunstall - Lost



この曲は覚えていますね。コンサートでも歌いました。
聴かせる曲です。




3曲目。


KT Tunstall - (Still A) Weirdo (Tiger Suit).New Album!!



まったりと聴きたかったかな。
素敵な曲ですね。




KT Tunstall

とっても親近感を感じました。

また行きたいアーティストです。