素敵なBGM〜♪ 涼んで下さいね。

8月に入りましたね。
まだこれから蒸し暑い日が来そうです。
今年の夏は、頼んであるエアコンがまだ届きません。
注文から1カ月。これも震災の影響だそうです。

東北地方の被災者の方々も、いろいろな意味で我慢している毎日のことでしょう。
自分も我慢です。


今夜は涼感ある曲を紹介しますね。



Nara Leão (ナラ・レオン)


ボサノヴァ界でも随一の名歌手で、フランス貴族の血を引く歌手兼女優。


1989年、持病の脳腫瘍が悪化、生涯で5枚しかボサノヴァ・アルバムが無い「ボサノヴァの女神」は6月7日、47歳で永眠。


以上、ウィキペディアさんから一部抜粋させて戴きました。


詳細はこちらでどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3




既にお亡くなりになっていたんですね。
今夜紹介する曲を聴きましたが、この季節には持ってこいの素敵な曲ばかりでした。

只々、残念です・・。





それでは彼女の曲を紹介していきますね。




1曲目。


Nara Leão - As Time Goes By (Aqui no Mesmo Ba)



この曲は有名ですね。
たくさんのアーティストがカバーしていますし。
涼感あっていい感じです。

夏はボサノバの季節ですね。




2曲目。


Nara Leão - Moonlight Serenade(Um Sonho de Verao)



この曲も名曲です。
音楽好きなら聴いたことのある曲ですね。

こちらのほうが音源が良く、時間も短かったので、こちらに変更しました。 ※ 題名は当初、アップ予定だった曲の題名です。




3曲目。


♥♫AMOR NAS ESTRELAS - NARA LEÃO♥♫



素敵な曲ですね。
海に行きたくなりますね。行きたいです!

サンセット・ビーチかぁ・・・。いいなぁ・・・。
灯台にもいきたいなぁ!




4曲目。


Nara Leão - O Barquinho



ムード漂いますね。まるでサンゴ礁に囲まれた島で、トロピカルドリンクを飲みながら、潮騒の素敵な音をバックにしているかのようです。


時間を忘れてしまいたくなります。
彼女の声がいいですね。



わずか47歳の生涯・・・。
残念ですね本当に。

若くして亡くなってしまった数々のアーティスト達。
生きていたら、どんな素晴らしい曲が出来ていたんでしょう?





涼めましたか?
たまにはボサノバもいいですね。