日曜日も早いですね。

皆さん。ゆっくり出来ましたか?

日曜日。それなりに、やることも多いですよね。
なかなか、まったりとはいきませんが。

日本の巨大地震のニュースが未だ続いておりますが、世界に目を向けると、リビア情勢に於きまして新たな進展が。

米・仏・英の三カ国を中心にいよいよ攻撃を始めたそうですね。

早朝、日本時間の4時過ぎ、トマフォーク爆弾で首都トリポリや、その周辺を攻撃。
多数の死傷者が出た模様とのことです。
NETで見ましたが、日本も支持を表明したようですね。


地球全体が今の日本のように、一致団結せねばならない時なのに、悲しい事件が続いております。

いつも犠牲になるのは弱い子供たちや年老いた人達。
何のための国際連合なのか?
G8など、各国首脳が集まる機会があるのに、大切な議題として、とことん話し合う時間はないものなのか?



アンニュイな日々でこのようなことは書きこみたくないのですが、性格上黙っていられないんですよね。




さぁ、今夜も素敵な曲を紹介していきましょう。



一人目。


以前、紹介しておりますが、Lene Marlin (レネ・マーリン)覚えていますか?


今夜は彼女の素敵な曲を紹介します。


彼女も素敵な曲がたくさんあります。

お聴き下さい。


Lene Marlin - Sitting Down Here & Lyrics


爽やかな歌声がいいですね。





二人目。


アンニュイ・ブログ初登場です。


オランダの歌手、Anouk(アヌーク)

ブルース歌手の母親の影響で歌に興味を持つ。
地元オランダではチャート1位に輝いたこともあるそうですね。

現在4人の子供がいます。



あまり情報がありません。



お聴き下さい。


Anouk - I don't wanna hurt



なかなか聴かせる曲だと思います。




三人目。


メロディも声も素敵です。


Alex Ubago(アレックス・ウバゴ)。スペイン出身のシンガーソングライター

彼の情報が少ないですね。ご勘弁を(汗)



お聴き下さい。
素敵な曲ですよ。


Alex Ubago - A gritos de esperanza


アンニュイ初登場ですね。

少々長い曲ですが気になりません。




如何でしたか?

今夜はユーロを中心に紹介しました。


あまり情報がなくていけませんが。






今しがた嬉しいニュースが入ってきました!

80歳女性と16歳の少年。
巨大震災から10日目、218時間ぶりに発見されました。
元気だとのこと!素晴らしいです。嬉しいニュースですね。