FMから聴こえてきたお気に入り ♪

週明け月曜日。
いきなりハードな1日になりましたが、頑張った甲斐もあって、素敵な時間も作れました。


お気に入りのFM局から聴こえてくる洋楽。
かなり気にしてチェックしていますが、今日はお気に入りの曲がタイミング良く流れてきました。
すかさず、要!チェックです。


アンニュイ・ブログでも紹介済ではありますが、彼女たちの歌声は本当に癒されます。
昨夜も素敵なお気に入りアーティストを紹介しましたが、今夜の曲もいいですよ!



それでは一人目のアーティストからいきましょう。


Dido(ダイド)

イギリス。首都ロンドン出身。

以前、Jijiさんよりリクエストを戴きました。
Hunter。素敵な曲でしたね。



彼女の曲はいいですよ。


今夜はこちらの曲をお聴き下さい。


Dido - White Flag - Lyrics


思わず時間をチェックしました。こんなメロディ大好きなんです。





彼女の他の作品。
サイドバーから拾いましたが、こちらもいい曲です。

詩の内容はともかく、こちらの曲の方がいいかも?



お聴き下さい。


Dido - Closer lyrics



悲しそうな内容でしょうね。でも気にしないでお聴き下さいね。





今夜はもう一人紹介しますね。

あまりにも有名なカントリー・ミュージシャンです。



Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)


ウィキペデイアさんから一部抜粋。

ノラ・ジョーンズNorah Jones、本名:Geethali Norah Jones Shankar、1979年3月30日 - )は、アメリカ合衆国のピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト。

ジャズのスタイルを取りながら、ソウル、カントリー、フォーク、ポップスなど、米国ポピュラーミュージックのサウンドを取り入れたデビューアルバム『Come away with me』(邦題:『ノラ・ジョーンズ』)が1800万枚を売り上げ、グラミー賞では主要4部門を含めノミネート部門すべてで受賞し8冠を獲得。
ビルボードのコンテンポラリー・ジャズ・アルバム・チャートで143週連続1位(2002年3月16日付〜2004年12月4日付)を記録するなどの記録を残した。2004年2月にリリースした新作アルバム『フィールズ・ライク・ホーム』は発売後5日目にミリオンセラーとなった。



詳しくはこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA



今夜紹介する曲もラジオから流れていました。


Norah Jones: dont know why w/lyrics [HQ]


いいですね。さすがの一言です!

実力がなければ、グラミー賞8冠は獲れません。




さぁ!今夜は如何でしたか?

癒されて下さいね。