ロシア出身。現在はアメリカを活動拠点とするシンガーソングライター兼ピアニスト。

アンニュイも世界が広がってきました。

アメリカ、イギリス。そしてフランス。

当初はこの国々のアーティストたちばかりアップしてきましたね。

しかし、世界は広いです。
You Tube の存在の有難さ。感謝です!



今日は久しぶりにノンビリすることが出来ました。
孫を連れて近くの公園にいってきましたよ。

少し肌寒く感じましたが、なぜか温かったなぁ!




さて。偶然見つけたこの曲。


なかなかいいですね。
ロシア出身。現在はアメリカで活動している彼女。


名前を、Regina Spektor (レジーナ・スペクター)といいます。




ウィキペディアさんで彼女のことを調べてみました。

一部、抜粋させていただきます。


彼女の名字である「スペクター」はロシア語の инспектор (英語では"inspector"、日本語で「監察官」の意)に由来している。
(ロシア政府に監察官として登録されたユダヤ人は出国の際に有利な特別待遇を受けられる)


なるほど。



スペクターはニューヨーク州立大学パーチェス校にて音楽科の作曲課程を、通常4年のところ優秀な成績ということで3年で修了している(2001年)。




頭もいいですね。






最近は素晴らしいシンガーソングライターが多く出現しておりますが、実力が伴っているのが納得です。







それでは紹介しましょうね。



普通のアンニュイとは少し違うけれど、なかなかいい曲ですよ。





お聴き下さい。






Regina Spektor - Man Of A Thousand Faces (Video)





久しぶりのゆったり感に浸っている自分。

この曲に癒されております。






こちらなら落とせますよ。