洋楽に興味を持って欲しいな。

洋楽に興味がない方もおられますね。

わかります。
殆ど意味がわかりませんし、曲の感じだけで好きになったりして。

たまに、いい感じの曲調ですし、いい詩(Happy)だなぁ!って、勝手に思い込んでいたら、悲しい曲だったりして。(汗)



でも、世界は広いです。
言葉はわからなくても、素晴らしい、素敵な曲がたくさんありますね。



曲に詩がつくからかなぁ?

クラッシックのように、聴いているだけで好きになる曲もありますね。


ショパンが好きな方は世界中で何万人いるんだろうか?

モーツアルトの旋律に酔いしれる方は、世界でどのくらいいるのだろうか?



個人的に好きな、ドボルザーク
自分以外にも、ドボルザークが好きな人はたくさんいるはずですし。





洋楽好きがきっかけで、英語を覚えようとはじめた方。また、これからはじめる方。

一つのものがきっかけとなって前に進めたら、それは素敵な出会いとして忘れられない思い出になることでしょうね。





小学校5年生。 初めて聴いたカーペンターズのシング。

或る意味、単純な詩ではありますが、英語に興味を持ったのは、このシングがきっかけでした。






洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ!

そう思う、自分がとっても尊敬する方へ贈りたい曲があります。



とっても素敵なお方です。尊敬しています。
素晴らしいアーティストとして、羽ばたいて戴きたい方です。



自分が大好きなこの曲。

また、詩も素敵で、その方のイメージにピッタリですし。





それでは紹介しますね。






Ace Of Base - Life Is A Flower







イメージは正に花。



是非、洋楽も好きになって欲しいです。








私たちは自由な世界に住んでいる
私は、風笛
笑顔で運ぶ
あなたと、世界は笑顔
人生は花です
だからあなたの手に貴重な
笑顔で運ぶ
あなたと、世界は笑顔・・・