久しぶりに独り言。

先日紹介したボブ・ディラン。


やはりディランは最高のアーティストなんだって。

今更ながら理解することが出来た自分です。




メチャクチャいい曲を見つけたんですよ。



ビリー・ジョエルだってカバーしているし、最近、アンニュイでも紹介したケリー・クラークソンも。





見つけたきっかけはAdele(アデル)という、イギリス出身のシンガーソングライターをキープしていたからなのですが・・。


追々彼女も紹介していきますが、彼女の曲の中に、一際輝く素敵な曲があったんです。



Make You Feel My Love という曲なのですが。





この曲を手繰っていくと。





な、何とっ!




オリジナルは、あのボブ・ディランではないですか!







一生懸命に探しましたが、オリジナルは見つかりませんでした・・・。(泣)








誰かYou Tube に早くアップしてくれないかなぁ・・・。


ボブ・ディランのBEST を購入したほうが早いかなぁ・・・。





カバー曲ですが、ボブ・ディランに1番近い?カバー曲をアップしておきますね。






さすがっ!って唸らせるボブ・ディラン。

You Tube でもカバーばかり並んでいますが、それだけ人気があるのでしょうね。
彼の信者が多いということですか。






参考に?お聴き下さい。




カバーですがなかなかです。






Make You Feel My Love - Dylan cover - Isis











参考に。



彼女が歌うこの動画でオリジナルを知りました。



彼女の略歴も素晴らしいです。


他にもいい曲がたくさんありますので、正式には後程紹介していきます。






Adele 19 Make You Feel My Love





彼女も素敵ですね。








でも・・・・。





ボブ・ディランのオリジナルが聴きたいっ!