レコード会社未契約であったにもかかわらず、ビルボードシングルチャートで1位を記録するという史上初の快挙を成し遂げる!

見出しにも書きましたが、レコード会社未契約であったにもかかわらず、ビルボードシングルチャートで1位を記録するという史上初の快挙を成し遂げる!



これって、とっても凄いことですよね。

あらためて、ウィキペディアさんより、彼女の略歴を引用させていただきますね。


以下、ウィキペディアさんから。



アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身。
1994年公開の映画『リアリティ・バイツ』(ベン・スティラー監督)のサウンドトラックに、同映画に主演の俳優イーサン・ホークと友人だったという縁がきっかけで、自身の曲「ステイ」が収録される。
これをきっかけにして同曲が大ヒット、当時レコード会社未契約であったにもかかわらず、ビルボードシングルチャートで1位を記録するという史上初の快挙を成し遂げる。
後にゲフィン・レコードと契約し、翌1995年にデビューアルバムを発表。

現在までに7枚のオリジナルアルバムを発表している。また音楽活動の一方で、女優としても活動歴がある。

2009年に、トーク番組『レイト・ナイト・ウィズ・コーナン・オブライエン』の音楽監修を務めるローイ・ハーシュコヴィッツと結婚。




運命というものは存在するのでしょうね。
たまたま友人だったのがきっかけとありますが、これもまた運命だったのでしょう。



シンデレラ・ガールとでも言うのでしょうね。
契約していないのに、全米NO,1 になったのですから。





Lisa Loeb(リサ・ローブ)


現在42歳。
アンニュイでもいつか紹介しようと思っていましたが、今夜やっと紹介することが出来ます。




頑張る貴方へ癒しのひと時を与えてくれるはずだと思います。







それでは、いきなり全米NO,1 になったこの曲から紹介いたしましょう。








彼女の評価コメントも素晴らしいですね。








続いてこの曲をお聴き下さい。


きっと洋楽好きな方なら耳にしたことがあるはずですよ。






I DO - Lisa Loeb




この曲。確か持っていたような気がします。
1度調べておかないと。
昔、FMでよく流れていましたし。



この曲はお薦めですよ。






次いきましょうね。





Lisa Loeb's "Falling in Love"






いい曲ですね。
彼女が人気があるのがわかるような気がします。







この曲もコメント見たらわかりますよね。



lisa loeb - fools like me






ロング・バージョン(6分台)もありましたが、こちらで十分楽しめますよ。

コメントの評価もいいですね。







続いて紹介します。




こちらも評価が良いですね。





お聴き下さい。





Lisa Loeb - Alone





この曲もロング・バージョンがあるみたいですね。
こちらよりも2分長いです。





最後になります。





お気に入りの曲が1度にこんなにもたくさん!

シンガーソング・ライター、リサ・ローブ。
かなりの実力者ですね。



まったりアンニュイたっぷりの彼女。


ラストはこの曲。




Lisa Loeb - how









リサ・ローブ。

いかがでしたか。


週末の疲れ。癒されましたか?


今夜は素敵な彼女を紹介しました。


まったりとお聴き下さい。


眠るときとか、聴くといいかも?