ユーロヴィジョンソングコンテスト2010。 part 2

今夜はまず、先日紹介した、ユーロヴィジョンソングコンテスト2010に各国を代表して出場したアーティストから紹介しますね。



昨夜は女性ばかりでしたね。
レディ・ファーストですからね。(笑)




こちらのアーティスト。ベルギーを代表して参加しました。

アンニュイ感たっぷりな曲を男性が歌う。
そんな感じがする曲ですよ。

何度聴いても聴き飽きない。 さすがですね!




ベルギーで活躍するシンガー・ソング・ライターの、Tom Dice (トム・ダイス)
ユーロヴィジョンソングコンテスト2010では見事!ファイナルまで進みました。





彼の詳細は情報が少なくてわかりません。

1989年生まれの現在20歳。若いですね。







こちらに彼を紹介しているサイトがあります。

英語が出来る方。ご覧ください。




http://wpedia.goo.ne.jp/enwiki/Tom_Dice









それでは紹介します。

いい曲間違いなしだと思います。





Tom Dice - Me And My Guitar (Belgium)








癒されましたか?
大好きなメロディが疲れた体を癒します。





ライリクス見つけました。














こちら、アンニュイで紹介する、ユーロヴィジョンソングコンテスト2010参加アーティスト最後を飾るのはこの女性です。





Safura (サフラ) 1992 年生まれの現在18歳。



ええっ?まだ18歳??????



とても見えません。どう見てももっと大人に見えるのですけれど・・・。



父はプロの画家。母はピアニストとファッションデザイナー。
子供(まだ未成年ですが)の頃から歌が大好きでした。




今回、アゼルバイジャンの全国決勝に勝って、ユーロヴィジョンソングコンテスト2010に参戦。

決勝進出が成ったのかはわかりませんが・・・。

ただ、準決勝には進出しているみたいですね。






とっても色っぽい彼女の振り付け。
ビヨンセなど、アメリカの超一流アーティストたちにも携わっておられる方だとか。







それでは紹介します。






Safura - Drip Drop (Azerbaijan)









ファイナルにも進出しているようですね。
動画がありました。









恐るべしヨーロッパ!
ユーロのアーティストのレベルの高さに驚かされた今回でした。




世界は広いですね。
まだまだ発掘していないアーティストがたくさんいるんだろうなぁ!





いかがでしたか。
感想お待ちしております。