sgpkato さん。リクエストありがとうございます。

シンガポールと言えば南国の国。綺麗な国で清潔なイメージが強いです。
法もとっても厳しくて、治安もそこそこ良いイメージがある自分です。
そんな、sgpkato さんが言う暑い日本。やはり日本は暑いのですね。

盆明けから少しずつ気温も落ち着いてくるそうですが、残暑は相変わらず厳しいと、個人的には思っているのですが。
日焼けに、元々色黒の自分。年齢におけるシミもあって、焦げている状態で。(爆)


ここ最近の楽しみはブランデー等の洋酒収集。かなり一気に集まりました。
洋酒の人気が再燃しているのかな?焼酎ブームの頃よりも入札件数が増えておりますね。

今夜も1つ。大好きなゴールドボトルを入札中。落札出来るといいのですが。
なかなか出回らない品ですからね。どうなることでしょう。
昨夜は欲しかった、コンコルドを落札することが出来ましたが、簡単に入札することが出来て、拍子抜け状態でもあります。(笑)







さて、リクエストを頂きました。いつもありがとうございます。

自分が好きなジャンルの曲ですが、知りませんでした・・・。
まだまだ勉強不足ですね・・。




早速、お聴き下さい。



Tori Amos(トーリ・エイモス) - Jackie's Strength



ピアノで始るイントロ。切なくも感じますね。
知らない曲でしたが、好きなメロディーです。




ウィキペディアさんから。

エイモスが愛用しているピアノは、スタインウェイ、ベヒシュタインと並んで世界的に有名なオーストリアの名器ベーゼンドルファー (Bösendorfer) である。
セカンド・アルバム『アンダー・ザ・ピンク』のレコーディングのためにレンタルし、以後自分のためにどうしても欲しくなってしまい購入に至ったとのこと。
アンダー・ザ・ピンク以降のアルバムブックレットでは、使用楽器にピアノと表記せずベーゼンドルファーと明記するようになった。
自身のコンサートではBösendorfer Model 290 ConcertGrandを持ち運び各国で演奏している。
ソロデビュー後初の『リトル・アースクエイクス・ツアー』ではヤマハエレクトリックピアノYAMAHA CP-80)を使用していた。

その他にローズ・ピアノ(使用モデルSuitcase Stage88)やウーリッツァー・ピアノ(Wurlitzer、使用モデルModel140B)、ハモンドオルガン(使用モデルB3)等、数多くの鍵盤楽器を使い分けて、レコーディング及びコンサート活動を行なっている。





まだまだ暑い日が続きます。
皆さんもお体ご自愛下さいね。