出張も気苦労で…。

出張生活も三交替だから、肉体的には楽ですが。
地元の仕事が上手く回せないんです…。

いそがしい毎日。
夏場以降、土木建築業界も段々と賑わうようになってきました。
勿論、格差は依然として生じておりますが。

幸いなことに、我社はいそがしい。有り難いですね本当に。

しかし、やはり自分が出張に出ていると、色々な意味での障害も発生してくるのも事実。

新年は仕事量も豊富になりますが、肝心要な人材不足…。
人も機械も足りない状態になってきます。

ある得意先に至っては、倉庫管理も兼ねて、専属で人間を派遣して欲しいと言われております。

今は停めてもらっていますが、4月からは人材も派遣しなければいけません。

新年早々、人材募集からはじめなくては。

嬉しい悲鳴ですが、これまでの努力が実となってきているんです。

信頼関係を築くことは容易なことではありません。
積み重ねた努力が、たった一言で崩れ落ちてしまうことだってありますし。

日々切実に勤労出来ることに感謝し、それを形として残していくことの大切さ。

大なり小なり、経営者の立場にある方でしたら、誰もが同じ思いでいることでしょうね。

新年。仕事初めは4日から。
仕事納めが30日ですので、4日の休みが取れます。
短いと思えば短いでしょうが、個人的感覚では、4日の休みは長いと思います。

今年も我ながら、よく働きました。
のんびり過ごした休日など、記憶にもないくらい働きましたが、それでも元気でいられる今だからこそ頑張れる。

仕事大好き人間を自負する自分ですが。(笑)


さあ!残り4日です!
更なる気合いを持って頑張ろう!

難なく残り僅かの日数をこなしていきましょう。

独り言…。
まだ年賀状の作成も手付かず。
請求書に年賀と書くわけにもいかないし。(笑)