お蔭様で、1000日目のアップロードになります。

ここまで続けてこれました。
お蔭様で、1000日目のアップロードになります。

拙いブログを支えてくれている皆さんに感謝いたします。
解析から、いろいろな県にお住いの皆さん。そして、海外からロムしてくれる皆さん。
たくさんの皆さんが閲覧、視聴してくれていることに喜びを感じる毎日です。

ありがとう。ありがとうございます。
心から感謝いたします。


アンニュイな日々ブログ。
このブログの表題。まったりと出来るメロディーを中心に、時にはダラケて聴くのもありでしょう。
ウトウトしながら聴くのもOKですし。

大好きな、Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)
元祖アンニュイの女王ですが、彼女の存在あってこそのブログでもあります。

個人的に超!ハードロックは好みません。
どちらかと言えば、アコギが1番大好きで、ピアノも好きですが、どちらかと言えば、弦楽器中心で構成された曲が好きな自分です。
しかし、Francoise Hardy の曲に多く使われているピアノのメロディーが大好きです。


ブログ立ち上げ当初からご訪問戴いている、Jijiさん。
彼女の、Francoise Hardyに関する、情報量の凄さに驚きましたね。
多くのCDも保有しておられるそうですが、狭い日本にも彼女のような凄いコレクターもおられるのですね。
これからも彼女の情報提供宜しくお願いしますね。




アンニュイな日々ブログを立ち上げてから、メジャーアーティストの持ち歌で忘れてしまっていた曲と再会できたりした時は嬉しいものです。
また、反対に、世に出ていないアーティストの持ち歌の中には、心に響く素晴らしい曲があることも知りました。
日本でプロモートすれば売れるのにと思った曲も多くありましたね。


毎晩更新するのを楽しみに仕事に出かける毎日です。
素敵な曲を見つけてキープしておきますが、そんな時は早く皆さんに紹介したくて。(小)




何だかんだで1000日。
これからも、タイミング次第では御座いますが、素敵な曲を紹介し続けていく所存で御座います。
勿論、皆さんからのリクエストもお待ちしておりますね。





今夜は、Francoise Hardy
このブログの原点となったアーティストの曲を紹介します。




Françoise Hardy à CD'aujourd'hui (2012)


先日発売されたアルバムです。
こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Zbbaxm05CNY


Jijiさんからのリクエストですが、著作権の関係でアップすることが出来ません。
非常に残念ですが・・・。こちらで。





貼れるかな?


http://www.dailymotion.com/video/xupj5m_francoise-hardy-pourquoi-vous_music?search_algo=2




素敵な曲ですね。
彼女。まだまだ元気ですから、是非!日本でコンサートを開催して欲しいです。
彼女が来日公演してくれるのなら、仕事を休んででも絶対に行きます。







これからもアンニュイな日々ブログを愛聴下さい。
素敵な曲探し&紹介。頑張ります。