今夜も年代関係なく紹介します。

素敵な曲は年代関係無しに受け継がれますね。

サウンドは違えど聴き入ってしまいます。

今夜はそんな曲を3曲紹介していきます。


1曲目。

ウィキペディアさんからコピーします。

The Kinksキンクス、1964年 -)は、イギリスのロックバンド。
イギリス4大バンド(ビートルズローリング・ストーンズザ・フー)の1つ。

1960年に、デイヴ・デイヴィスとピート・クウェイフによって、レイヴンズ (THE RAVENS) として結成。
1963年にディヴの兄、レイ・デイヴィスが加わる。11月にミック・エイヴォリーがオーディションの結果加わり、パイと契約を交わし、バンド名をKinks(キンクス)と改める。
1964年2月7日にリトル・リチャードのカヴァー「ロング・トール・サリー」でデビューし、同年「ユー・リアリー・ガット・ミー」を大ヒットさせる。
1960年代後半からは、コンセプト・アルバムを多く制作した。

1990年に、ロックの殿堂入りを果たした。


詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9


活動期間が、1963年 – 1996年 。33年間の永きに渡り活動しておりました。

なかなかいい曲だと思います。


それではお聴き下さい。

Kinks - Celluloid Heroes


少々長い曲ですがいい感じです。
聴けますね。





2曲目。

THE TROGGS(トロッグス)

詳しく紹介されているサイトがあります。

ご覧下さい。

http://www.beat-net.info/troggs/


この曲を聴くと、すぐに・・・・?

聴いたことがある出だしだなっと思うかも知れません。

忘れてしまいましたが、確か?聴き比べをして紹介した曲に、殆ど同じなんです。

昔は著作権とか無かったのかな?って思うぐらいに似ております。


この曲は昨年、WET!WET!WET!(ウェット!ウェット!ウェット!)でも紹介しておりますが、大好きな曲です。

こちらがおそらくは元祖なのだと思います。

しかし、出だしはあまりにもその曲に似すぎていて(汗)



それではお聴き下さい。
最初の1小節に耳を傾けて聴いてみて下さいね。


The Troggs - Love Is All Around


如何でしたか?
聴いたことのあるフレーズではなかったでしょうか?




3曲目。

この曲は現在人気です!
さすがは、Colbie Caillat (コルビー・キャレイ)です。

地元FM局では毎日流れていますよ。

彼女の曲はいいですね。全体的なまとまりが素晴らしいと思います。


ヒットチャートでも上位に入っています。
まぁ、当然だとは思いますが。


それではお聴き下さい。


Colbie Caillat - I Do

殆どの方に親しみやすい曲だと思います。




今夜は3曲紹介しました。