お気に入りいろいろ。

昔。昔の歌。

自分が大好きな歌を何曲か紹介いたします。

オールディーズですが、普段はなかなかお目に掛かれません。


まずは。


片想いと僕/ロボ I'd Love You To Want Me/Lobo



1972年。 当時、自分は小学6年生?

現在、偶然ですが、オークションで出品されておりました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93881630


いかがですか?


70年代に多くのヒット曲を出したロボ。

今回の一押しです!






続いていきましょう。



秋はひとりぼっち/ヴィグラスとオズボーン Forever Autumn/Vigrass & Osborne


こちらも1972年発売!

聴いた記憶があるかたも多いのではないでしょうか?


「秋はひとりぼっち」の邦題で知られるこの曲。
センチメンタルな曲調が受けたのか、イギリスでは全く受けなかったものの、日本では1972年にオリコン総合チャート60位。
洋楽チャートで2位まで上がるスマッシュ・ヒットとなった。
元々はイギリスでミュージカル等の作曲家として成功していたジェフ・ウェイン(Jeff Wayne)が、1969年にLego Toysのラジオ・コマーシャルの為に書いた30秒ほどのジングルで、そのジングルを歌ったのがヴィグラスとオズボーン(Paul Vigrass & Gary Osborne)である。


それではお聴きください。


綺麗な歌でしょう。




さぁ、どんどんいきましょう。


男の世界/ジェリー・ウォレス Lovers Of The World/Jerry Wallace


この歌は男性用化粧品で有名な、マンダムのCMソングでしたね。

確か?自分が小学4年生だったかな?1970年。日本でのみ発売の大ヒット曲でしたね。
一つ下の後輩がレコードを持っていて、初めて聴いて気に入った曲でした。


お〜マンダム。 チャールズ・ブロンソンがかっこ良かったなぁ!


お聴きください。




懐かしいなぁ・・・。





次、いきましょうか。


ローズ・ガーデンリン・アンダーソン Rose Garden/Lynn Anderson


この歌も耳にしたことがあるはずです。


1971年に大ヒットしたこの曲。 全米第3位までいったそうですね。


南沙織が歌って大ヒットした「17歳」の原曲になったとも言われているそうです。



追記:ローズ・ガーデングラミー賞まで獲得し、栄光を手に入れたリン・アンダーソン
2004年には薬物を服用して運転中に逮捕。スーパーでハリポタのDVD(苦笑)を万引きして再び逮捕されるなど近況はかなり悲惨なことになっているようです。



あちゃ〜・・・・。


お聴きください。









今夜は素敵な曲を紹介しようと思っていたんですよ。

でも、以前に紹介していた曲だったんです。(爆)

しかし、今夜の曲はいかがでしたでしょうか?


みんないいでしょう。

70年代。良き時代だったんですね。