世界中で活躍するポップロックシンガー。


最近、よくFM局にて聴くこの曲。
耳に残っていて、気になっておりました。

Kelly Clarkson (ケリー・クラークソン) アメリカ生まれのポップ・シンガー。



お聴き下さい。

My life would suck without you





ウィキペディアさんから抜粋させて戴きます。


彼女が学生のころ、歌を歌っている時のことだった、たまたま通りかかった音楽の先生が言った。「どうして歌わないの?」クラークソンは「できないから。」と答えた。しかし彼女は学校の聖歌隊に参加し、音楽の才能を徐々にのばしていった。彼女は、夢が必ずしも叶うとは限らないということを知っていたが、心のどこかで夢を信じていた。それから彼女はお金をため、カリフォルニアで暮らし始めた。だが、悲劇が彼女を待ち受けていた。彼女の暮らしていた家が火事になってしまったのだ。こうして再びテキサスに戻った彼女に、ある日「アメリカンアイドル」のオーディションを受けるのはどうかという友人の誘いがあり、結局彼女はオーディションを受けてみることにする。

2002年9月4日、人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』で、彼女のその飾らないキャラクターと圧倒的な歌唱力が万人に受け、全米からの総応募者数1万人の中から約10週間にわたる激戦を勝ち抜きついに優勝。
当時ウェイトレスだった彼女は親友に誘われてオーディションを受けに来ていた。




素敵な人生を歩んでいますね。

ケリー・クラークソン。
これから注目です。

こちらもCD に落としておかないと。