オーディション番組の1期生。

スペイン出身のダビット・ビスバル。

ダビッ・ビスバル。
ダビ・ビスバル。

呼び方は色々あるようですが。

ワールド・カップ
そう言えば、スペインが今大会の優勝候補だとか。




ダビッドの代表曲の一つである『Oye El Boom(オジェ・エル・ブーム、邦題「Boom Boom Boom〜灼熱の太陽」)』が、郷ひろみによって『Boom Boom Boom』というタイトルでカバーされ発売。同日にダビッドも日本デビューを果たす。

以上。ウィキペディアさんから引用。


You Tube のHIT数も多いですね。

知りませんでしたが、偶然見つけて好きになった曲です。

聴いたことありますよね。
郷ひろみがカバーしておりました。

やっぱりオリジナルに勝るものはありません。

たまには活きのいい曲も。

ありかな?(笑)