大御所です。

今夜はアンニュイ初登場!
大御所の紹介がまだでした。


Ray Charles(レイ・チャールズ)


彼がこの世を去ってしまってから、何年の年月が流れたことでしょうか。

盲目でありながら、素晴らしいアーティスト人生を全うした、Ray Charles


素敵な曲がたくさんあります。



今夜は3曲。

有名な、Georgia on my mind

弾き語り。
凄いですよね。盲目の彼が流れるような指さばきでピアノを弾き語りしております。


しぶいです!
彼の声はよくわかりますね。特徴あり過ぎです。





さぁ、いきましょう。




1曲目。



Georgia on my mind - Ray Charles



誰もが聴いたことのある名曲です。

久し振りに聴きましたが、いいですね。
和む。癒される。

素敵な曲です。




2曲目。

バート・バカラックの名曲。彼独自のカバーで歌っていますが、自分のオリジナル曲みたいに感じます。



魂。 ソウルフルで、渋さの中にある彼の個性がさりげなく強調されております。




それではお聴き下さい。


大好きなカーペンターズもカバーしている曲。



Ray Charles - A Song For You



渋いです。渋過ぎます。いいです!

お酒が飲みたくなってきます。
ほろ酔い加減で気持ち良くなれそうですね。





3曲目。

この曲は知りませんでしたね・・・。


1発お気に入りの曲です!


皆さん。知っておられますでしょうか?




素敵な曲ですよ。


イヤフォン必須です。




それでは。



Ray Charles - All I Ever Need Is You (LIVE) HD




1度。ライブで聴きたかったです。


Ray Charles よ。永遠なれ!





いろいろな楽器を自由自在に操る彼ですが。

並大抵の努力ではここまでにはなれないでしょう。



敢えてライブで紹介しました。