穂高ファミリーさん。感謝です!

1日遅れとなりましたが、穂高ファミリーさんに感謝いたします。

リクエスト曲2曲。2曲目は知りませんでした。
1曲目は聴いた記憶が残っておりました。

思わぬ副産物?では御座いませんが、聴きたかった曲。
昔、聴いて脳裏に焼き付いていた曲があったんです。

見つかりました!!


グラミー賞を、9回も受賞!
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」に於いて第42位。

成程!流石ですよね。



まだまだ知らないアーティスト。
記憶から薄れてしまっているアーティスト。たくさん存在しております。

継続こそが力成り!
穂高ファミリーさんとの出会いも、このブログを続けているからこそ出会えました。

感謝です。






それでは早速紹介していきましょう。


穂高ファミリーさんからのリクエスト曲。Joni Mitchell(ジョニ・ミッチェル)
2曲続けてお聴き下さい。





1曲目。


Joni Mitchell - Both Sides, Now [Original Studio Version, 1969]


この曲は大好きです!


こちらからになります。

http://www.youtube.com/watch?v=Pbn6a0AFfnM



聴いたことがあるはずです。

アンニュイブログで以前に、Judy Collins で紹介していましたね。
オリジナルが彼女だとは知らなかったです。

この曲。意味はよくわからないですが、聴くと優しい気持ちになりますね。

オリジナル。いいです!





2曲目。



こちらは残念ながら知りませんでした。
初めて聴きましたが、この曲も大変素晴らしい曲ですよ。



それではお聴き下さい。
癒されますよ。




"All I Want" - Joni Mitchell


こちらもここから直接お聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=W17kePv4s3Y



いいですね。連休にはもってこいです。
癒されますね〜!





穂高ファミリーさん。ありがとうございました。
また是非!素敵なアーティストをご紹介下さい。






今回はリクエストを戴いたお蔭で、昔一目惚れした曲に再会することが出来ました。

目茶苦茶嬉しいです。





この曲も是非!皆さんに聴いて欲しいなぁ!




それでは。



Joni Mitchell-Urge for Going


こちらからになります。

http://www.youtube.com/watch?v=E8DVk2SSsfo





何度も聴きました。間違いなくこの曲です!

ラジオでしょうね。何十年?前かなぁ・・・?





お蔭様でこの曲と再会することが出来ました。


感謝です。