今夜はかなり以前の曲を紹介します。

Bridget St John (ブリジット・セント・ジョン)
おそらく知らない方の方が多いでしょうね。

1946年ロンドン生まれ。
現在、65歳になりますが、活動はおそらくしていないでしょうね。
1969年にファースト・アルバムを発表。低音の魅力が彼女の売り。ギターも上手いそうです。

1974年。メロディー・メーカー誌の読者投票で女性ボーカル人気ナンバー・ワンを獲得!
イギリスでの彼女の人気は凄いものだったようです。

1976年にアメリカ;ニューヨーク州グリニッチ・ヴィレッジに移住。
その後の活動がないみたいですが。


デイヴィッド・ボウイやドアーズ、ディープ・パープル、フェアポート・コンヴェンションなどの前座を努めたこともあったそうですよ。



You Tube で偶然見つけて、ずっとキープしていました。
そろそろ公表しないとね。




それではお聴き下さい。




1曲目。


Bridget St. John - Curl Your Toes


1969年に発表されたファースト・アルバムに挿入されていた曲です。

こんなメロディが好きなんですよね。癒されて。




2曲目。


Bridget St John "Love Minus Zero, No Limit"


癒されます。
好きなんですよ。こんなメロディに癒されている自分です。




3曲目。


Bridget St John - Long Long Time


同じ感想になりますが、とっても癒されます。いい感じ!




4曲目。


Bridget St John "Nice"



この曲もいいです。
う〜ん。いいです!




癒される曲。この今の時期には必要ですね。

今日もお疲れ様でした。