癒しましょう。

一夜明け、予想通りの悲惨な状況を目の当たりにしました。

日本が壊れる・・。
市が無くなってしまっている。
人々が瓦礫の下に埋まっている・・・。
行方不明者の数は数えきれない程に・・・。


自分たちに出来ることってなんだろうか?
小さい一人の力だけど、皆で一緒に力を合わせたら、何かしら出来ることがあるはずですね。

節電や節水。募金や物資の支援協力。
皆でやれたら凄い大きな力になるはずです。

原発の事故。
放射能汚染は非常に怖い・・。
あのチェルノブイリ原発事故を覚えておられますでしょうか?

白血病や奇形児の可愛そうな赤ちゃんたち。
動物に至っても同じでしたね・・。

再生するまでに何十年も掛かりました・・。
今回の大地震
まさに天災の恐ろしさを至らしめました。


毎日普通に生きている人々。
まさか自分が死んでしまうなんて・・・。誰一人思いもしなかったでしょうね。

人間なんて弱い生き物なんですね。
だからこそ、日々を一生懸命に生きていかないといけないんだよね。

生きている方々は、運が良かっただけだと思います。
明日は我が身。この言葉は忘れてはいけませんね。

景気が少しずつ少しずつ上向きになってきていた矢先・・・。
大変だけど、明日を迎えるために精進していきましょう。

被災者の皆様方。
1日も早い日常生活に戻ることができますように。




故、Michael Jacksonが歌ったこの曲。 heal the world

何故だか聴きたくなりました。



Michael Jackson - heal the world lyrics




世界を癒すこの曲。
今回の大地震で被害を被った皆様へ捧げたいです。