2011・イーグルス ナゴヤドームコンサート!未だ興奮冷めやまず。

Long Road Out Of Eden Tour

Eagles 7年ぶりの来日公演。

3月1日 大阪ドーム。3日 ナゴヤドーム。5日,6日 東京ドーム。




演奏曲(ナゴヤドーム

※ ビルボード・チャート最高順位。



01 Seven Bridges Road (カヴァー曲)

02 How Long ※101位

03 I Don't Want to Hear Anymore

04 Hotel California ※1位 グラミー賞最優秀レコード賞受彰。

05 Peaceful Easy Feeling ※22位

06 I Can't Tell You Why ※8位

07 Witchy Woman ※9位

08 Lyin' Eyes ※2位

09 The Boys of Summer

10 In The City

11 The Long Run ※8位


休憩(15分間休憩)


12 No More Walks in the Wood

13 Waiting in the Weeds

14 No More Cloudy Days

15 Love Will Keep Us Alive

16 The Best of My Love ※1位

17 Take it to the Limit ※4位

18 Long Road Out Of Eden

19 Walk Away (カヴァー曲)

20 One of These Nights ※1位

21 Life's Been Good

22 Dirty Laundry
23 Funk #49 (カヴァー曲)

24 Heartache Tonight ※1位

25 Life in the Fast Lane ※11位


アンコール曲。 

26 Take It Easy ※11位

27 Desperado



メンバー。

Glenn Frey グレン・フライ(ギター・キーボード・ヴォーカル)
Don Henley ドン・ヘンリー(ドラムス・パーカッション・ギター)
Joe Walsh ジョー・ウォルシュ(ギター・キーボード・ヴォーカル)
Timothy B. Schmit ティモシー・B・シュミット(ベース・ヴォーカル)





夢のような夜。
曲に酔いしれた夜。

あらためて、彼らが何故?世界中で愛されるのか。

よくわかりました。



メンバー4人。
全てが匠と言っても過言ではない程素晴らしい!

約3時間。合計27曲。すべてが最高でした。



あらためて彼らの大ファンになった夜。

素敵な夜。




今夜は、Eaglesをアップしておく義務がありますね。




しかし、凄い略歴です。




素敵な曲の数々の中より、個人的に好きな曲を残しておきます。





1曲目。


コンサート4曲目に歌われました。 1976年度グラミー賞最優秀レコード賞受彰曲。 

The Eagles - Hotel California


開始早々でしたね。
もう少し後からのほうが、もっと盛り上がったかも?知れませんでした。

でも、トランペットからバックに映る、ホテル・カルフォルニアの写真。
会場が思いっきり盛り上がった瞬間でした。



2曲目。


コンサート15曲目に歌われた曲。

The Eagles - Love Will Keep Us Alive


メチャメチャ綺麗な曲でした。

Timothy B. Schmitの歌声が未だ耳に残っています。



3曲目。


コンサート16曲目に歌われた曲。全米1位に輝いた曲です。


The Eagles - Best of My Love ( 1974 )


1発でお気に入りになりました。コンサートでも良かったなぁ!



4曲目。


コンサート6曲目に歌われた曲。


Eagles - I Can't Tell You Why [original w/ lyrics]


しみじみと聴いていましたね。




5曲目。


コンサート13曲目に歌われた曲。


Eagles LIVE in Singapore - Waiting in the Weeds (Long Road out of Eden Tour)


素敵な曲でした。今でも脳裏に焼き付いています。



6曲目。


コンサート26曲目。アンコール1曲目でしたね。


Take it easy-Eagles with lyrics


この曲が始まった瞬間。妙に落ち着いた気持ちになれました。
身近な曲なのでしょうね。生は最高!



7曲目。


コンサート最終曲でしたね。27曲目。アンコール2曲目。

まさに名曲!
しかし、シングル・カットはされていないようです。
シングル・カットされていたら、間違いなく全米チャート1位に輝いていたことでしょう。


しみじみと。しっとりと。
お聴き下さい。



EAGLES−『DESPERADO(訳詞付)』 !!!



人生1度。素晴らしい経験が出来たことに感謝したい。

素敵な彼らを、近くで体感できたことは、素晴らしい思い出になることでしょう。
演奏曲全27曲!何もかもが素晴らしかった!


あらためて、EAGLES の大ファンになれた夜でした。
ありがとう!EAGLES!!