再び Queen。

フレディ・マーキュリー

彼の声域の広さとピアノセンス。

勿論、作る曲も素晴らしい!



先日、久しぶりに Qeen を聴いて、中学生の頃を思い出しました。




亡くなった親友とよく聴いたものです・・・・。






懐かしい曲たち・・・・。


今夜は久しぶりに聴いてみようかな。






Queen で自分が好きな曲は、ロックロックしていません。

どちらかと言えば、エレキ・サウンドの曲よりも、アコースティック・サウンドの曲が好きです。







発表した年代は問わずにお聴き下さいね。




全部!自分のお気に入りです。








Queen - Father to Son




フレディの声がいい。
高音にも関わらず、頭が痛くなりません。

中学生時代が懐かしいなぁ!







2曲目はこれ。





Queen - Nevermore (with lyrics)



綺麗なサウンドが大好きな自分でしたね。








3曲目いきましょうね。






Queen-Funny How Love Is (Japanese 3" CD Single Version)




懐かしいなぁ・・・・。


ミュージック・マガジン
毎月購入していました。









続いて4曲目。







You're My Best Friend Lyrics - Queen



この曲は、当時も落ち着いて聴けましたね。








さぁ、5曲目です。







Queen - '39 (1975)




この曲も大好きでしたね。







5曲目ですよ。





昨夜もアップしましたが、こちらはオリジナル・バージョンになります。




Queen - Love of my life (1975)



名曲ですね。








6曲目。こちらも大好きな曲。




Queen - 'Good Old Fashioned Lover Boy'





幅広いですね。Queen の世界は。







7曲目。この曲もよく聴きました。




Queen "Long Away"


懐かしいの一言です・・・。







8曲目。ラストはこの曲。




フレディの声域の広さを象徴する作品。

名曲です!






Queen が発表したアルバムで1番ヒットした作品の中から、アルバムの主題歌です。





ウィキペディアさんから抜粋。

フレディ・マーキュリーの死後、ブライアン・メイロジャー・テイラーのソロ活動を経て製作されたアルバム。
前作時に残された音源やデモに近い録音作品に、残ったメンバー3人がオーバーダビングして作られた。
収録時間に足りない分は各メンバーのソロ作品や、それに近い位置付けの曲が収録された。
サウンド的にはブライアンが主導権を握っている。

条件付きのラストアルバムで、ハードな曲はほとんどなく、バラードや比較的ポップな曲のみが収められている。

また紙ジャケット版は、朝焼けと夕焼けの2種類が存在する(夕焼けバージョンがジャケットの場合、朝焼けが内側になっており、朝焼けバージョンがジャケットなら夕焼けが内側にプリントされている)。







紹介しますね。






Made in Heaven Queen





このアルバム。世界で2,000万枚売れたそうですね。



この歌最高ですね。








今夜は、Queen の自分が好きな曲をたくさん紹介しました。


あらためて、Queen の素晴らしさがわかるかなと。




いかがでしたか。

最高でしょう!