ワーナー・ブラザーズ・レコード重役の目にとまって契約、1993年のデビュー曲『ワイルド・ワン』がカントリー・チャート1位となる。

ミシシッピ州ジャクソンで生まれ、近くのスター市で育った。
高校生の頃から歌手を目指して歌い始め、17歳の時に音楽会社重役のダン・ヒルと結婚。
しかし歌手になる夢と家庭の主婦としての生活を両立させることが出来ずに1994年に離婚。
そして大学卒業後に歌手としてのキャリアをスタートするためナッシュビルに移った。
なお彼女は養女であり、1990年代の始めに実母と初めて対面した。


以上。ウィキペディアさんから抜粋。








カントリーは普通にいい曲が多いですね。

何故なら和むから。
癒されるから。

そう。メロディが優しいんですよね。


彼女の存在を知っていましたか?

自分は以前からお気に入りのアーティストの一人でした。




彼女のアップが遅れた理由・・・。

そうですね。彼女の歌う曲は皆、優等生的な作品なんですよね。
癖もなくて、聴きやすい曲が多い。

個性が少し足りないのかな?
いい曲が多いんですが。





今夜紹介する彼女の曲。


綺麗な曲調です。
聴ける曲ですね。




でも、思うのです。

アンニュイで紹介しているアーティスト達。
個性豊かな方が多いですね。

あえてそんな作品をアップするように心がけているんですよ。





でも、この曲はいいです。





お聴き下さい。





There You'll Be ~ Faith Hill








いい曲ですね。さすがだと思います。








1993年のデビュー曲。

いきなり全米カントリー・チャート1位を獲得した曲があります。





お聴き下さい。




Faith Hill - Wild One








いい曲です。
爽やかな感じがいいなぁ!






これから、どんどん新しいアーティストを紹介していきますね。