イギリス陸軍航空隊に所属していた父の長男として陸軍病院で生まれ、イングランド、キプロス、ドイツなどで子供時代を過ごした。

子供の頃にピアノやバイオリンを習い、14歳でギターを始めた。
また父から飛行機の操縦を教わり、16歳でパイロットのライセンスを取得。
ブリストル大学で社会学を学び、1996年に卒業した。


続きはこちらからどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88



地元FM曲でも急上昇中のこの曲。


実は、本日初めて聴きました。
1発で好きになった曲です。

さっそく紹介いたしましょうね。


James Blunt (ジェームス・ブラント)- Stay The Night Official Video Clip + lyrics


おそらくはこちらが1番音源がいいかと・・・。


ウィキペディアを見ると、その他のカテゴリーがありますが、なかなか面白い記事が書かれてありますよ。


あるサイトではこういった紹介もされております。


ヴォーカルとメロディが、全ヨーロッパを魅了した。
イギリスの吟遊詩人/ストーリーテラーにして、稀代のメロディ・メイカー/シンガー・ソングライター、ジェイムス・ブラント。



要注目アーティストかも?



いかがでしたか?
たまにはこんなノリの曲もいいでしょう。