ビリー・ジョエルが聴きたい☆

何故かビリー・ジョエルが聴きたい夜です。

秋の夜長を楽しみたい気分です。

歌詞付きですのでありがたいですね。(笑)


ビリー・ジョエルを初めて知ったのが中学生だったかな?
あの頃は正直、まだまだお子様でしたね。
彼の曲の良さがわかりませんでした。
ただ、聴いていただけというか、詩や曲の深さがわかりませんでしたね。



定番ですが、まだアップしていなかった2曲を紹介しますね。


まずは1曲目。



Just The Way You Are (訳詞付) - Billy Joel





朝が静かにやってくる秋。
少しずつ少しずつ夜が明けてくるこの季節。
少し霧掛かった空。
朝露が滴り落ちる、少しヒンヤリとした朝。


知らぬ間に夕日が沈み、辺りは宵闇が広がる。
明るさと暗さが逆転するこの季節。
秋の夜は黄昏たい気分。


朝も夜も。
この曲は上手に付き合ってくれる。


お〜詩人!(笑)






次いきましょう。


素敵な曲。
皆さん知っていますね。



星に願いを(訳詞付)/ ビリー・ジョエル




とっても小さな星だけど
あんなに素敵に自分を主張している。
最大限に自分を輝かせて。
澄んだ空を色鮮やかに飾る星の瞬き。
光のモールスシグナルは、まるでプロポーズの言葉を発しているようだ。
君はその輝き。煌めきに気が付いて、光の元を見つめるだろう。



なんて詩人なんでしょう。(笑)





ビリー・ジョエル。いかがでしたか。

秋の夜。深い闇に響く歌。
素敵な秋の夜長をお過ごしください。



最後まで詩人な自分でした。(笑)