黄昏たい気分の夜は。

秋も少しずつ色づいてきましたね。
朝夕は肌寒さを感じ、外は虫の鳴き声が聞こえてきます。

虫たちにとっては冬支度の真っ最中。
自分は、短いであろう秋を満喫する準備を。


今夜は過去にアップしたことがある曲も再度アップいたします。

こちらではたくさんの曲をアップしていますが、本当に好きなんだなぁって、自分でも思っている曲ばかり。
秋は黄昏の季節でもありますが、今宵はワインでも傾けながら聴きたいなぁ。


子供にはわからない大人の歌。
素敵な歌の数々が秋を演出してくれますね。


それではお聴きください。




Righteous Brothers-Unchained Melody



以前、アップした時より、かなり音源がいいです。
この歌。本当に大好きな歌でして。


詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA



しかし、驚きました。
彼らは本当の兄弟ではなかったのです。



そんなことはどうでもいいこと。
彼の声が素晴らしい!
心に残る、素晴らしい名曲の一つであることには変わりません。


この曲。いったい何度アップしたことでしょう。




続いて。


The Brothers Four ~ Try to Remember



こちらは正真正銘の兄弟グループ。
この曲を聴くと、なぜか思い出すのは子供の頃の自分です。

亡き親友との思い出。初恋の女の子。死んじゃったお爺ちゃん・お婆ちゃん。オジサン達。
転校していった同級生。一緒に汗を流した部活の仲間たち・・・。

歌詞は違えど、思い出すのは昔のことばかり・・・・。
感情が高ぶり、似合わないけれど、涙が溢れてくるこの曲。


オフ・ブロードウェイでロングランを 続けたミュージカル「ファンタスティック」の挿入歌で
ハリー・ベラフォンテの歌で有名になりましたが、ブラザース・フォアの歌でフォークの仲間入りした曲。
H.シュミットとT.ジョーンズによる曲


そんな経歴のこの曲。
瞳を閉じて聴いてみてください。 




まさに名曲。
感動すら覚える素晴らしい歌声!
秋の季節にはピッタリではないでしょうか。





続いていきましょうね。


こちらも大好きな曲。
この歌は世界中で愛されていると思います。


ナナ・ムスクーリ(Nάνα Μούσχουρη, Nana Mouskouri


ギリシャの歌姫。この言葉がまさにピッタリ!

彼女の詳細はこちらからどうぞ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA



彼女のCDを購入した方々の評価です。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000051T6Y



どうですか?
素晴らしい評価です。


是非、お聴きください。


Nana Mouskouri "Only Love"


まるで天使が舞い降りてきたかのような錯覚を覚える歌ですね。



ラストは最近見つけて一目惚れ。
素晴らしい歌ですよ。


本来はオリジナルが本当は好きなのですが・・・。
今回は聴きやすくて親しみやすい、この二人のデュエットで紹介いたします。


Robbie Williams & Nicole Kidman - Something Stupid - Lyrics


これはバンジョーの音色?
この出だしのワンフレーズでKOされてしまいました。

凄いなぁ・・・。素晴らしいの一言です。




Robbie Williams


Nicole Kidman



皆さん。
今宵はいかがでしたでしょうか?
素敵な曲ばかり。

秋です。黄昏てみませんか?