セスナ機の飛行機事故で他界・・・。

Aaliyah(アリーヤ)

日本でも人気の高かったR&Bシンガー、アリーヤがセスナ機墜落による事故で死亡・・。
彼女の存在を知らなかったのですが、地元FM曲から流れた彼女の曲が忘れられませんでした。

帰宅し落ち着いてからあちこち調べましたが、彼女は事故当時、まだ22歳の若さだったとのこと。
惜しい人材を亡くしたR&Bの世界。
世界中の彼女のファンが嘆き悲しんだことでしょう・・・。


アーリヤの生前の言葉。

私がいなくなったら、皆に私が完全なエンターテイナーだったと覚えていて欲しい。それから、いい人だったと。



彼女の履歴はこちらで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A4




透き通る歌声。天使のささやきにも例えられるほど・・・。


1度聴いて大好きになりました。 お奨めですよ。



Aaliyah - At Your Best




何だか悲しくなってしまいます。
彼女の歌をもっと聴きたかった・・・。


是非、落としたい曲です。