シンプルなアコースティックサウンドが魅力のアメリカ。

名前のない馬、金色の髪の少女、ヴェンチェラ・ハイウェイなど、アコースティックサウンドが心地よいアメリカ。


日本語訳詩

日曜日にはうまくやろうとしたけど
ひどく落ち込んだよ。
だから月曜日に狙いを定めて
飾らない自分でいたんだ。
何の用意もないまま時間だけが過ぎるけど
いつかその女性と仲良くなれると思ってた。

君のことを想い続けているよ
金色の髪の少女。
君なしでは生きていけないんだ
僕の瞳を信じて欲しい。
僕はずっとただの文通相手なのかい
僕に目を向けてはくれないのかい
それでもいいさ、僕は君を想っている。

君と僕は様々な場所で会うだろう。
少しでいいから僕を愛して欲しい。
君に関心を持ってもらいたいんだ。
この気持ちを偽ろうとしていたんだ。
何も言えなくて
いつもうまくいかないんだ。



America Sister Golden Hair


1975年のヒット曲「Sister Golden Hear (金色の髪の少女)。
今から35年目・・・。
当時14歳。中学2年生か・・・。
懐かしいなぁ・・。

ライブ音源もたまにはいいですね。