La mer (ラ・メール) 海。

うっとおしい梅雨に入りましたね。
ここから約1ヶ月はジメジメした毎日が続きます。

La mer (ラ・メール)
この曲は皆さん、どこぞかでお聴きしたことがあるかと・・。

フランスで有名なシャンソン歌手のシャルル・トレネCharles Trenet)が歌ったこの歌。
フランソワーズ・アルディもカバーしていたんです。
知っていましたか?

また、La mer と言えば、クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy
管弦楽曲『海』の原題でもあります。


聴けばわかりますよ。
皆さん聴いたことありますから。

それではどうぞ。


Francoise Hardy - La mer



もう1曲いきましょう。

これは最近のフランソワーズの曲です。

ディエット曲ですが、なぜかこの嫌な梅雨の季節的な感じがする自分です。

皆さんは如何でしょうか?

外は雨。
カフェで暖かい珈琲を二人で飲みながら
梅雨明けに予定している旅行を楽しみに語り合っている・・・。

そんなことを勝手に想像してしまいます。


お聴き下さい。


Puisque Vous Partez en Voyage


如何でしたか?

そんな感じがしません?

うっとおしい梅雨も、二人でいられたら関係ないですね。


いいなぁ・・・。