今日は昭和の日です。

今夜はオールディーズ・ナイトですよ〜♪


お楽しみね。



さて。いきましょうか。



昭和の日。
昭和天皇崩御されてから22年目。
確か、その日自分は、西尾市の市民病院の新築工事現場にいました。

朝礼後。突然の作業中止。
帰宅途中、殆どの工事現場に限らず、電気(明かり)が消されていたなぁ。

昭和天皇崩御に辺り、朝日グラフも購入した自分です。

激動の昭和時代。
昭和天皇誕生日だった4月29日。
現在は昭和の日として祝日となっておりますね。

昭和の日にあわせ、今夜は昭和時代のオールディーズを何曲か紹介いたします。

1962年。
自分が生まれた翌年に発表されたこの曲。
当時、大人気だったナンシー・シナトラのヒット・ソング。

NANCY SINATRA:LIKE I DO (邦題:レモンのキッス)


古めかしさを感じます。
当時1歳の自分。
さぞかし可愛い赤ちゃんだったことでしょう。(笑)


続いていきます。

サンレモ音楽祭
歴史のある音楽の祭典。
サンレモ音楽祭に参加したジリオラ・チンクエッティ。
自分も大好きなこの曲。「雨」。

いい感じ。メロディーが最高です。

Sanremo 69 Gigliola Cinquetti


名曲です!
シオノギ製薬提供。ミュージック・フェアにも出演しております。



Try To Remember - Brothers Four

兄弟のグループ。本当に仲がいいようですね。
自分の大好きなグループの一つ。勿論、CDも持っています。

1番のお気に入り。
この名曲を是非お聴きください。

こちらのムービーでは御座いませんが、以前、別のブログにアップしたこの曲。
彼らの歌に涙する女性の姿が印象的でした。

きっと、当時の思い出が蘇ったのでしょうね。

声も歌も素晴らしい!!



最後は大好きな歌。「この世の果てまで」。
スキータ・デイビスが歌う素晴らしい作品。The End Of The World 。

初めて聴いたこの曲は、カーペンターズのカレンが歌っていました。

なんていう優しい曲。
この世の果てまで。 大好きな彼女を追いかけていきたい。
そんな意味?なのでしょうか?

Skeeter Davis -- The End Of The World

1965年。
当時、4歳の自分です。
4歳かぁ・・。記憶がないなぁ・・・・。

いい歌だぁ。


まだまだ昭和の時代にヒットした洋楽はたくさんあります。
でも、キリがありませんのでこのへんで。


大型連休初日。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

自分は仕事を終え帰宅し、1杯飲みながら書き込んでおります。


やばい・・・。
眠たくなってきた〜・・・・・!