雨。  たまには邦楽を。

雨の1日。
たまには雨をテーマにした曲。
それも邦楽ばかりをアップします。

Aska はじまりはいつも雨

名曲です!
昔。カラオケで18番の曲の一つでした。
今は声が出ないと思いますが。(笑)
shimo-san。大好きな曲、アップしますね。
久しぶりに聴きました。
心に染みます。
こんな詩が書けるなんて。


大瀧 詠一 雨のウェンズデイ

雨の水曜日。今日がまさにそれでした。
アルバム:ロング・バケーションから。
この曲も名曲だと思います。
何百回聴いたことか?
しみじみと・・・・。


荒井由実 雨のステイション

アルバム【COBALT HOUR】/1975 から。
LPレコード持っています。聴けませんが。(汗)

まったりと。布団の中にもぐりたくなるのは自分だけでしょうか?(笑)

松任谷由美より荒井由美が好きな自分です。


小林麻美「雨音はショパンの調べ」


永遠のアイドル。またはカリスマ。小林麻美

美しく優雅さが溢れるオーラ。
当時、TVに出ないタレントでもありました。

この曲は以前、某ブログでもアップしております。

もう1度。


以上。たまには邦楽も。
いいものでしょっ?